新着情報/トピックス/メッセージ サイト更新情報や事務局からのお知らせ ほか

がんばれ受験生!!


現在地
Home > 新着情報/トピックス/メッセージ > カテゴリー:保護者様へ

カテゴリー:保護者様へ

1月10日に北広島会場で受験の生徒様(小学生・中1生・中2生)へ

2018年12月27日(木)

1月10日に北広島会場で受験の生徒様(小学生・中1生・中2生)へ

 

<1月10日の第5回道コン北広島会場(小学生・中1生・中2生)変更のお知らせ>

 

この度は第5回道コン受験のお申込み、ありがとうございます。
1月10日に北広島会場で受験の生徒様(小学生・中1生・中2生)へご連絡事項がございます。

札幌日大高校様のイベント都合により、試験会場が中高一貫校舎へ変更
となります。
※1月11日(中3生)は、高校校舎のままです。変更はありません。


1月10日の試験当日は、「札幌日大 中高一貫校舎」へお越し下さるよう
お願いいたします。

 

尚、同一敷地内に高校校舎と中高一貫校舎がございます。
当初の試験会場の高校校舎へお越し頂いた場合でも、道コン事務局
係員が中高一貫校舎へのご案内をいたします。

ご不便ご心配をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
今後ともご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

 

平成30年12月 北海道学力コンクール事務局

→新しい実施要項はこちらをご確認ください

1月度学力コンクール(中1社会)の範囲に変更があります。

2018年11月26日(月)

中1社会の出題範囲につきまして、中学校での指導状況を調査した結果、
一部地域におきまして,先に日本地理を学習している事例があることがわかりました。

当初 世界地理5題,歴史分野4題の計9題を出題,【9題中4題選択】とする予定でしたが,
選択問題に日本地理2題を追加し,【11題中4題選択】に変更させていただきます。
年度初めに掲載した「年間出題範囲表」とは内容が異なります。
ご注意下さい。(現在は更新済みです。)

→出題範囲表(変更後)

6/25(日)「小6発展編①」会場にて中学合同説明会を併設します!!

2017年04月04日(火)

札幌市内近郊の私立中全8校の先生に、学校の特色をご説明していただきます。説明会へのご参加は無料・入退場自由・予約不要ですのでお気軽にご参加ください。

対象:中学受験を考えている生徒の保護者
日時:2017年6月25日(日) 9:00~13:00
場所:ASTY45 16階 ACU(アキュ)
   札幌市中央区北4条西5丁目

⇒詳しくはこちら

「小6発展編①」事務局会場受験(6/25実施)の受付を開始しました!

2017年04月04日(火)

私国立中・公立中高一貫校入試対策模試「小学生学力コンクール発展編①」のweb申込を開始しました。
通常の小学生道コンより更にハイレベルな主要4科目に、総合(適性)問題をプラス。最大3校までの合格可能性判定を含めた専用の成績票となります。

※お申込み受付後の受験票等、必要書類の発送は6月初旬以降となります。
 また、札幌会場のみでの実施となっておりますのでご了承願います。

→事務局会場受験 札幌会場のご案内はこちら

受験生のみなさん、お疲れさまでした!

2015年03月06日(金)

公立高校受験生のみなさんへ

入試本番は、雪が降り肌寒く感じる天候の中はじまりましたが、
2日間、大きなトラブルもなく終了したことと思います。
本当にお疲れさまでした!

塾の先生、学校の先生、保護者の方々など、
周囲の方々が心配しながら、みなさんの成功を祈っていたことでしょう。
今年も昨年同様、出題傾向の変化も少なく、落ち着いて問題に取り組めた方が
多かったのではないでしょうか。
私たちの「道コン」も、ささやかながら入試のお役に立てたようなら
うれしいです。

さて、当ホームページでは、入試の問題・解答を掲載しています。
また、分析が終了後、「各科問題分析」「予想最低点一覧」等の資料を掲載いたします。
よかったらのぞいてみてください。

問題は道コンDATA FILEのページでチェック!





このページのトップへ